ホーム  >  狛江市・仲介手数料最大無料の不動産会社「エヌケーハウザー株式会社」のブログ  >  狛江エリア情報  >  都立・桜ヶ丘公園~小山内裏公園を散策してきました。

都立・桜ヶ丘公園~小山内裏公園を散策してきました。
カテゴリ:狛江エリア情報  / 投稿日付:2020/12/24 15:17

都内のコロナ感染者の増加傾向はなかなか収まりません。
小池知事の自粛要請に従い密を避けた生活に努めていますが、
健康維持のためには運動不足の解消も必要です。

狛江から少し車では走ると小高い丘が連なる「多摩丘陵」があります。
高尾山麓から多摩市・稲城市まで広範囲にわたっています。
多摩丘陵には都立公園がいくつも有り無料駐車場も完備しています。
地図で調べて2か所に行ってきました。



一つ目は多摩市連光寺にある「桜ヶ丘公園」です。
適度のアップダウンのある散歩道を小一時間程度歩きました。
桜や紅葉の木々が沢山あるので良い時期に来てみたいと思いました。



次は東西に細長く都内最大の面積を誇る「小山内裏公園」です・
(おやまだいりこうえん、と読みます)
丘陵の尾根沿いに広い散歩路があり自転車の通行も可能です。



公園内の池の中には珍しい光景が見られました。
後から池に木を植えるとは考えられないので、
木のあるところに池を作ったのか???

どちらも空いていたので、人との接触を気にしないで
自然を満喫して気分爽快になりました。
皆様も是非ご自分のマイベスト公園を探してください。

店長

ページトップへ