ホーム  >  狛江市・仲介手数料最大無料の不動産会社「エヌケーハウザー株式会社」のブログ  >  狛江エリア情報  >  狛江市の名店 「籠屋 秋元酒店」で朝搾りの銘酒をゲット

狛江市の名店 「籠屋 秋元酒店」で朝搾りの銘酒をゲット
カテゴリ:狛江エリア情報  / 投稿日付:2021/02/06 16:34

狛江市内には様々な名店がございますが、
酒好きにありがたいのが「籠屋 秋元酒店」です。
店舗は駒井町3丁目で駅からは少し遠いですが
広い駐車場があるので不便は感じません。

少し暗い店内は古い酒問屋のようで落ち着けます。
1階が焼酎・2階が日本酒で全国の銘酒が並んでいます。
正直なところ何を買ったらよいか迷いますので、
店員さんに好みを伝えるとお勧めのお酒を紹介してくれます。

新春早々に「わくわく商品券」の残りを使い切る為に、
お酒をまとめて買うべく来店した際に勧められたのが下記です。

以下は籠屋さんのHPより

信濃錦 立春朝しぼり 予約受付中(1月24日まで)
1.8L 3,200円 720ml 1,600円(税別)
弊社では斬九郎でおなじみの宮島酒店が醸す立春朝しぼり。
2月3日節分の豆まきで邪気を払った翌日新たな気持ちで春を迎える大変おめでたいお酒です。
例年深夜に蔵に集まり、商品を取りに伺うのですが、今回はコロナ禍ということもあり、
自粛し商品を発送していただきます。
そのため2月5日からの発売となってしまいますが、「大吉祈願」「疫病退散」の願いを
込めてお祓いをして頂きますので、皆さま是非飲んでください。
おいしいお酒でコロナを吹き飛ばしましょう。ごよやくをお待ちします。 

当日予約して、昨日ありがたく受け取りました。



朝搾りと言い、通常は酒蔵の人しか飲めないお酒だそうです。
早速、晩酌でいただきましたが、良い香りと飲み口で大満足でした。
更に、嬉しいことに「大吉祈願」のお祓い付です。




これで今年も頑張れます。
まだご存じない方は、是非一度訪問してみて下さい。
なお、籠屋さんのファンになって酒好きが高じても私は責任を持ち兼ねます。
くれぐれも程々に良いお酒をお楽しみ下さい。

店長

ページトップへ