ホーム  >  狛江市・仲介手数料最大無料の不動産会社「エヌケーハウザー株式会社」のブログ  >  休日・旅・ツーリング  >  健康志向で自転車(クロスバイク)の購入を模索中

健康志向で自転車(クロスバイク)の購入を模索中
カテゴリ:休日・旅・ツーリング  / 投稿日付:2020/11/28 12:34

私の趣味は、オートバイです。(バイクと言うとスポーツタイプの自転車と間違えられるので)
DCIM0111
16歳で免許を取得して何十年、おかげさまで事故もなく現役ライダーを続けています。
オートバイの運転は、神経を張りつめて全身を使い操縦するのでかなり疲れます。
ただ足腰の鍛錬になるかというとそこまでの負荷は掛かりません。

中年を通り越すと、足腰の弱まりを感じることもあり鍛えることが必要になります。
そこで最近は、同じ二輪でも自力で動かす自転車に乗る機会を増やしています。
今は妻(ロードバイクが趣味で3台持ち)のお古の自転車に乗っていますが、
体格が違うので自転車が小さすぎて疲れてしまいます。
そこで自分専用車を探すべく、「サイクルベースあさひ狛江店」にお邪魔しました。
486
狛江郵便局横にお店のある「サイクルベースあさひ」さんは大型のチェーン店で
ママチャリ・子供用からスポーツサイクルまで数多くの自転車を展示しています。
用品も充実していました。なお店頭にある自動空気入れが無料で使えます。

ロードバイク趣味性が高すぎるので、街の乗りも出来るクロスバイクに当たりを付け
低価格の物から見ていきましたが金額ともにスペックが良くなります。(当然ですが)
これから使う頻度も考え、どの位の価格帯を落としどころにするか悩みます。
オートバイではお金を使うくせして、ここでは貧乏性が出てきます。
00000211_l
結局、決められずにその日は退散となりました。
お買物は、あれこれと調べて探しているときが楽しいものです。
来年の新車デビューを目指して検討していきたいと思います。
(それとともにお金の工面もしなくては ムムム)

エヌケーハウザー狛江店
  店長

ページトップへ