ホーム  >  狛江市・仲介手数料最大無料の不動産会社「エヌケーハウザー株式会社」のブログ  >  休日・旅・ツーリング  >  R1250RSで宮ケ瀬に年末お散歩ツーリング

R1250RSで宮ケ瀬に年末お散歩ツーリング
カテゴリ:休日・旅・ツーリング  / 投稿日付:2020/12/17 18:19

愛車のGSが12ヶ月点検でパドック入りのため
代車のR1250RSで宮ケ瀬までお手軽ツーリングに行きました。
狛江在住の良いところの一つが小一時間で自然を満喫できる点です。



宮ケ瀬は東京・神奈川のバイク乗りには奥多摩と並んで馴染みのスポットです。
私も大好きな場所で月に1回は愛車のGSで特に用もないのに出かけています。
宮ケ瀬では、料理店やお土産屋が軒を連ねる「湖畔エリア」がメインですが
ライダーは駐車場が広く開放的な「鳥居原エリア」を好みます。



鳥居原にお店は「ふれあいの家」1軒しかありませんが、
小さな道の駅という感じで、清川村の採れたて野菜など販売しています。
食堂スペースではお蕎麦などの軽食を食べることができます。



お勧めメニューは「カレーうどん」です。(蕎麦でもOKですよ)
玉ねぎと豚肉がぎっしり入った田舎風のカレー出汁です。
カレー専門店には無い素朴の味で、是非一度食べてみてください。

なお、「ふれあいの家」は火曜日が定休日なのでご注意ください。
お子様連れなら、あいかわ公園からダムサイトに上がるのもお勧めです。
皆様も都心に近く心地よい景観の清川村をお楽しみ下さい。

店長


ページトップへ