ホーム  >  狛江市・仲介手数料最大無料の不動産会社「エヌケーハウザー株式会社」のブログ  >  休日・旅・ツーリング  >  弘法山公園 めん羊の里・木里館のジンギスカン

弘法山公園 めん羊の里・木里館のジンギスカン
カテゴリ:休日・旅・ツーリング  / 投稿日付:2021/02/26 16:56

今週の定休日は秦野市にある弘法山公園に行きました。
弘法山公園は秦野市にある浅間山・権現山・弘法山にまたがる公園です。



小田急線の「秦野」駅から「鶴巻温泉」駅まで約7.4kmで縦走できるそうです。
権現山と弘法山には展望台があり、富士山・丹沢山系・箱根方面が見渡せます。
日頃から運動不足の私は、いきなりハイキングでは荷が重く、
下見という事にして弘法山公園駐車場まで車でズルをして楽勝でした。
桜の名所とのことで来月には大変な賑わいになることでしょう。



昼食は駐車場に近くにある「めん羊の里・木里館」で頂くことにしました。
山小屋風の外観がとても良い雰囲気です。




お勧めは「ジンギスカン定食」でほとんどの方が注文していました。
今回はテラス席に案内され、贅沢なリゾート気分を満喫できました。



野菜を敷き詰めた上で蒸し焼きにするのがコツだそうです。
お肉はとても柔らかくて臭みも全くありません。
高級焼肉の牛ロースのような食感でもあります。
ジンギスカンにご飯とみそ汁がセットでなんと1200円です。
ムムム、これはコスパ最強ではないですか。
「ハイキングは抜きして」食べにこようと不埒な考えが・・

11時半開店なので11時40分ごろ行きましたがほぼ満席でした。
早めに行くか1回転後の13時頃がお勧め時間帯です。
皆様も秦野方面に行く際は寄ってみて下さい。

店長

ページトップへ